2021年1月新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う緊急事態宣言における弊社対応について

コネクトハブ株式会社は、改正新型インフルエンザ等対策特別措置法第32条第1項の規定に基づいた緊急事態宣言(1月7日発布予定)を受け、東京本社(東京都渋谷区)及び沖縄本社(沖縄県那覇市)において、各種対策を行うことを決定しましたのでお知らせいたします。

対面における面談・面接・面会の休止

直接対面での面談・面接・面会を原則として禁止とし、ZoomやSkypeなどオンラインでの面談・面接・面会をお願いしております。
さらなる感染拡大があり、国・都などから、外出禁止に相当する要請があった場合は、社員・アルバイト・インターンシップは速やかに在宅勤務へ切り替える用意があるため、ご来社いただいても対応できない場合がございます。

尚、新型コロナウイルス(COVID-19)が指定感染症に指定されていることを鑑み、その疑いがある者については出勤を停止し、速やかに医療機関への受診を行います。また、東京都感染症情報センターなどのホームページを参考に、手洗いの徹底・マスクの着用・アルコールによる消毒を徹底し、感染予防に努めます。

従業員の在宅勤務

東京本社・沖縄本社ともに、全従業員(社員・アルバイト・インターンシップ)を在宅勤務に切り替える用意があります。既に一部パートなどお子様がいる家庭において、在宅勤務を開始しています。
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが、感染拡大を防ぎたい思いが強くございますため、是非ともご理解いただけますと幸いです。

人材紹介におけるIT/NET各社の募集状況は活況

当社が得意とするIT/NET業界における採用募集おいて、現時点では大きな影響がないと考えております。各社とも引き続き積極的に採用を行っている状況です。特に、ヘルスケア・ロジスティクス・オンラインエンターテイメントを中心に募集が増えておりますので、転職・就職に関するご相談は気軽にご連絡ください。また、企業様の採用のご相談も引き続き承っております。
(恐れ入りますが、前述の通りZoomなどオンラインでの対応となります。)

–> お問い合わせはこちらからお願いいたします。

上記は、本件発表当日の情報となり、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染状況に応じて、順次アップデートする予定です。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

2021年1月6日
コネクトハブ株式会社
代表取締役 箭内 智